Tuesday, June 14, 2016

azcentral.com Interview August. 01, 2002

azcentral.com Interview

映画「フルフロンタル」についてのインタビュー

Kathy Cano-Murillo

****************************************************************

プリンストンとイェールで学位を築き上げるか、あるいは奇妙なテレビシリーズ中の女装倒錯者を演じるのか。David Duchovnyには両方から選べる権利があった、そして彼は後者を選んだのだ。

1990年代に放送された「ツイン・ピークス」のデニス/デニース役としての彼の出番は
短いものだった。しかし、それは彼がそんな型破りな役もやれるということを世界に知らしめた。
彼の真実はそこにあった。そしてそれが結果としてThe X-Filesという形で現れたのだ。これ以上言う必要があるだろうか?

41歳になる俳優であり二児の父親である彼は妻Tea Leoniとの時間を過ごしながら、一方では新しい役にも挑戦している。

Q: Soderberghの「セックスと嘘とビデオテープ」のオーディションを受けていたって本当ですか?

David: そのオーディションは15年前にあったんだ。Stevenはそれを覚えていて、僕が非常に良いオーディションをしたからいつか僕と一緒に仕事をしたいと常々まわりの人達に言っていた、と話してくれたよ。

Q: なぜ合格しなかったんですか?

David: それは僕が受けた3回目のオーディションだった。俳優になりたてだったんだ。 僕にその役をやる準備が出来ていなかったんだと思うよ。
何百回と受けたオーディションの中でもあれはよく覚えている。Stevenのことも覚えているよ。だって彼は僕に何も言ってくれなかったんだからね。
Full Frontalではオーデイションはなかった。彼の方から僕にやってくれ、と言ってくれたのさ。

Q: この映画の中であなたが「露出する」シーンがありますが、ナーバスになりませんでしたか?

David: ならなかったよ。ワンテイクで撮影したんだけど、僕はズボンの下につけた「支柱」を正確な位置に置くことだけに集中していたんだ。

Q: 露出といえば、あなたが絶滅危機の動物達のためにしたbutt-paintingについて聞かせてください。

David: あれはおかしかったなぁ。絶滅寸前の動物達を救うためのFarm Sanctuaryというチャリティーだった。
そこは動物達が虐殺されずに生きていける場所なんだ。 友達のKevin Nealonにそのチャリティーオークションのために何かして欲しいと頼まれたのさ。
僕は絵も描けないのになぜ絵のことを考えついたのかわからないよ。僕と妻はホテルの部屋でうろうろしながら考えた。僕が「僕は絵が描けないけど、お尻でだったら手で描くみたいに上手く描けるかもしれない。」と言うと彼女は「やりなさい!」と言ったんだ。
そして僕らはやったのさ。手で描くよりもうまく出来たよ、どっちも売るにはひどすぎたけどね。

Q: SoderberghがFull Frontalの撮影のためにあなたに渡したルールのリストを読みましたが、皆あれを我慢したのですか?

David: 皆我慢したよ。そんなに大変なことじゃなかった。僕は俳優がジョーカーをひいたようなもんだと思う。
正直言うと、クレイジーなことを言ってくる代理人やマネージャーがいっぱいいすぎることが問題だと思うんだ。
俳優はただ演技をしたいだけなんだよ。それこそがこの映画のテーマなんだ。 ヘアメイクや食事、照明の都合なんかで待たされることはなかった。演じることだけが全てだったよ。

Q: The X Filesの終了はハッピーな気分でしたか?それとも悲しかったですか?

David: 両方だよ。ビタースウィートな気分さ。それは僕の人生でとても大きな年月だった、僕の人生を思いっきり変えたんだ。僕らが新たな道に進んでいけるということは嬉しかったけど、作り上げたものや素晴らしいキャラクター、友達から離れるのは寂しかった。

Q: もしあなたのキャリアと身体を過去や現在にいる他の人と変えることが出来るとしたら誰と変わりたいですか?

David: うーん、それはいいね。Burt LancasterのボディーとClint Eastwoodのキャリアがいいな。

Q: 次は何をやるのですか?

David: 8月にJames EllroyのMy Dark Placesの撮影を始める。僕のキャリアが今ちょうどスタートしたところだと感じているよ。

*****************************

Steven Soderberghが彼の映画"Full Frontal"のために作ったちょっと変わった要求。 彼が出演者達に脚本と共に送ったその要求のリストは以下の通りです。

もしあなたが俳優でこの作品の役について考えるのならば、どうぞ以下のことに注意してください。

1. 全ての撮影は現場ロケです。

2. 撮影現場までは自分で車を運転してくること。もし運転できない場合は運転手を使っても良いが、あなたは皆からひやかされるでしょう。

3. 食事のサービスはありません。したがって食事をしてから現場に来てください。

4. 自分の衣装は自分で選んでメンテナンスしてください。

5. ヘアとメイクは自分で整えてください。

6. トレイラーはありません。製作会社は現場近くの駐車エリアを確保するでしょうが、それを当てにしないでください。

7. アドリブは大歓迎です。

8. あなたは自分のキャラクターについてインタビューされるでしょう。キャラクターは撮影終了時まで完成しないかもしれません。

9. あなたは他の人のキャラクターについてインタビューされるでしょう。キャラクターは撮影終了時まで完成しないかもしれません。

10. あなたは望む、望まないにかかわらずきっと楽しめるでしょう。

もしこのガイドラインに問題があると思われたなら、すぐに読むのをやめてこの脚本を返送してください。

*****************************

end

No comments: